楽天モバイルのCMから見るパーソナルカラー

パーソナルカラー

おはようございます。デザインといろです。

 

テレビを見るとパーソナルカラーばかり考えてしまって、ボーっと見ることがなくなりました笑

 

今日題材にしたいのは楽天モバイルのCM。

ビビットなピンクが印象的ですね。

出典:Impress Watch

https://k-tai.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1328/950/html/cont3_o.png.html

米倉涼子さんと広末涼子さんが出演している回がありますが、

よく見るとビビットなピンクが広末涼子さんが出るときだけ消えます。

 

広末涼子さんは明るい色が得意なサマータイプなので、ビビットなピンクは色が強すぎて、

本人の印象が薄れてしまいます。

右下の最後シーン、ちょっと背景の主張が強いですよね。

 

なのでポイントメイクとして、

リップにコンセプトカラーのピンクを使っています。

 

ビビットピンクはウインターの色。同じブルーベースです。

強すぎないよう少し淡く調整してあるため、お似合いになっています。

 

 

対して米倉涼子さんは濃い色が得意なオータムタイプなので、ビビットピンクでも負けません。

しかし、ブルーベースのビビットピンクだと肌馴染みが良くないので、肌の色をピンク肌に調整されています。

CMでは動画なのでコンセプトカラーのピンクのリップですが、

じっくりと見られる広告用の写真はお似合いになるオータム色のリップをつけています。

CM、広告の方のお仕事ってすごいですね!

出典:Impress Watch

https://k-tai.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1328/950/html/cont3_o.png.html

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